韓国のマッスル美女イ・ヨンファとは?年齢や身長等プロフィールを調べてみた

      2018/02/25


最近フィットネスブームということもあり、筋肉質な体の女性が増えていますね。

お隣の韓国では筋肉美をもった「マッスル美女」が話題になっているそうです。

そんなマッスル美女の1人であるイ・ヨンファさんが、2月26日に日テレ系で放送される人生が変わる1分間の深イイ話に出演します。

このイ・ヨンファさんってどんな人なのでしょう?

 

Sponsored Link

 

深イイ話に出演!韓国で話題のイ・ヨンファって誰?ラフな画像も美しい…

ヨンファさんは昨年4月に開催された『2017 Maxq マッスルマニア アジアチャンピオンシップ』の女性ファッションモデル部門でグラプンリを受賞して話題になりました。

2017年の4月って結構最近ですよね?その前が気になるところですが……

実は彼女の本業はファッションデザイナーで、サムスンのような大企業と仕事をしているそうですよ!本業の方でも売れっ子ですごい方なんですね。

下の画像は非常にラフな格好ですが、画像だけでも体の美しいラインがわかります。

 

イ・ヨンファ,マッスル美女

 

持病が原因でマッスルマニアに出場?日本との意外な関係について

ヨンファさんがマッスルマニアに出場するきっかけは持病でした。

2年前に突発性難聴と耳管開放症を患ったんです。医者にも諦めるしかないと言われ、一時は人生が嫌になるほどショックを受けました。

しかし、一度きりの人生を後悔なく生きなければと思い直し、1年ほど治療法を探したんです。その中で、耳管開放症は日本で治療できることを知り、手術を受けました。

引用元:その美ボディに憧れる人急増中!! 韓国の“マッスル・クイーン”イ・ヨンファとは?

突発性難聴も耳管開放症も原因はストレスであることが多いそうで、本業がかなり激務だったのでしょう。

実際ヨンファさんはインタビューで当時のことをこう語っています。

「仕事に対して欲張りだった。若い年齢で大手企業からラブコールを受けたので、当時実務者の方と年の差が大きかった。そんな方々と一緒にプロジェクトをしたので、2時間しか眠らず仕事に集中した。結局体に異常が生じ、1年間治療をしたが、6ヶ月くらいは外に出なかった」

引用元:Kstyle

2時間睡眠で仕事をしていたとは……!!

今の健康的な筋肉美をもった体からは想像できない不健康ぶりですね。

それにしても日本で治療していたとは驚きました。

今の彼女を作った一部に日本が関わっていたんですねえ。それだけでもちょっと親近感がわきます。

 

Sponsored Link

 

マッスル美女イ・ヨンファの年齢や身長は?プロフィールについて

イ・ヨンファさんは韓国ソウル出身、1991年10月6日生まれの現在26歳。

ハングルでは이연화、漢字では李妍和と書きます。

学校は慶熙大学校芸術デザイン科を卒業。

ちなみに慶熙大学のレベルを単純に比較するのは難しいですが、日本でいうMARCHくらいのランクのようですよ。

そしてヨンファさんの身長は173cm!

高いですねえ。元からモデルでなかった方が不思議なくらいです。

しかし本人は大きな体格にコンプレックスを持っているとのこと。

どんなに美人でスタイルが良くてもコンプレックスはあるものなんですねえ。

あのオードリー・ヘップバーンでさえ多くのコンプレックスを抱えていたと言いますから、自然なことなのかもしれません。

ただ輝いている人に共通して言えるのは、コンプレックスをバネにして逆に活かしていること。

ヨンファさんもコンプレックスである身長の高さを活かして、現在はモデルとしても活躍しています。

彼女のコンプレックスとの向き合い方を見習いたいなと思いました。

 - 芸能