ザギトワと羽生結弦がエキシビションでペアに?ドンキホーテ衣装もかわいい

   


ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート競技がエキシビションを残して終了しました。

本日行われた女子フリースケーティングでは日本の宮原知子選手が自己ベスト更新の素晴らしい演技で4位、坂本花織選手も堂々とした演技で6位と健闘しました。

2人とも200点超えですごいと思うんですが、さらにその上を行くロシア選手たち。

昨季まで世界選手権二連覇の女王エフゲニア・メドベージェワ選手と、昨季の世界ジュニア選手権女王アリーナ・ザギトワ選手の戦いは、点が出るまでどちらかわからず非常にドキドキしました。

結果金メダルはアリーナ・ザギトワ選手!!

そんな若き金メダリスト、ザギトワ選手についてまとめてみました。

 

Sponsored Link

 

ザギトワのドン・キホーテ衣装画像がかわいい!!

まず衣装についてですが、ザギトワ選手の衣装といったらチュチュスカート!

今季のSP、FSともにチュチュスカートの衣装でかわいいです。

特にFSドン・キホーテの衣装は赤が鮮やかで、氷上にとても映えますね。

こんなに可愛い衣装を着こなしながら、高難度のジャンプをすべて演技後半に決めてくるんですから、可愛い顔して恐ろしいです。おそロシアです(笑)

 

アリーナ・ザギトワ

 

平昌オリンピック金メダリストアリーナ・ザギトワ!身長等プロフィールは?

ザギトワ選手はロシアのイジェフスク出身、2002年5月18日生まれの現在15歳。

テレビの実況では「日本で言うと中学3年生」としきりに言ってました(笑)

ザギトワ選手の身長ですが、国際スケート連盟のバイオグラフィーによると156cmです。

Googleで検索すると155cmと大きく出てくるんですが、伸びたんでしょうね。成長期ですしまだまだ伸びる可能性もあると思います。

彼女がスケートを始めたのは6歳のときで、12歳のときに親元を離れモスクワへ拠点を移したそうです。

12歳で親元離れるとはすごい!……と思いますが、よくよく考えると現在でも15歳なんですよね。何もかも若くしてすごいです^^;

しかしリンクの外では15歳の少女らしく、コリラックマがお気に入り。

また羽生結弦選手からプレゼントされたくまのプーさんのぬいぐるみも大事にしているようです。

 

Sponsored Link

 

羽生結弦とエキシビションでペアになる?テレビ放送の予定について

そんなザギトワ選手ですが、明後日閉会式の前に行われるエキシビションに出場予定です。

オリンピックのエキシビションでは同じ順位同士の選手が一緒に滑る(踊る?)ことが多いので、同じく金メダリストの羽生結弦選手と一緒に滑る姿が見られるかもしれません。

ザギトワ選手が羽生選手からプーさんをもらったのは1年ちょっと前で、その頃はジュニア選手だったことを考えると成長速度に驚くばかりですね。

ちなみに銀メダルはエフゲニア・メドベージェワ選手宇野昌磨選手ですから、こちらも2人の滑りを見られるのではないでしょうか。

個人の演技の他にこちらも注目してみてくださいね。

 

エキシビションのテレビ放送ですが、地上波はテレビ東京で25日朝9時から、BSはNHK BS1で同じく25日朝9時から、となっています。

地上波はテレビ東京ということで、見られない地域の方が多いかもしれません……。

テレ東はソチオリンピックに出場していた町田樹さんの解説ということで楽しみなんですけどねえ。

テレ東が見れずBSも見れないよ!という方は、gorin.jpでライブ配信されるようなのでそちらを利用するといいでしょう。

 - スポーツ