菊池彩花は可愛いのに太ももがすごい!?結婚は?スケート選手の姉妹も五輪出場

   


ピョンチャンオリンピック女子団体パシュート日本チームが金メダルを獲得しました!

高木美帆選手、高木菜那選手、佐藤綾乃選手、菊池彩花選手、4人ともおめでとうございます!!

 

そんな4人の中で、菊池彩花選手は大怪我から復活してのオリンピックでした。

2016年8月の合宿中にブレードが右ふくらはぎへ刺さり、20cmも裂けたそうです。想像しただけでも痛すぎます……。

1ヶ月入院して退院後も松葉杖生活が続いたそうですが、昨年5月にナショナルチームへ復帰。

怪我をしたことで大会観戦をし、自分に必要なことは効率よいレースをするレーステクニックであると気づいたそうです。

怪我からの復帰というとフィギュアスケートの羽生結弦選手もそうですが、強いアスリートは逆境を力に変えて糧にしていますよね。今回の菊池選手もまさにそうだと思います。

そんな菊池選手のことがもっと知りたい!ということで調べてみました。

 

Sponsored Link

 

菊池選手の太ももの筋肉はたくましい?

スケート選手は皆さんそうですが、太ももの筋肉がたくましいですよね。

菊池選手の太もももすごいと言われています。実際はどうでしょうか?

私としてはスケート選手のわりには細くない?と思いました。

もちろん一般的な基準で考えるとたくましいことは間違いないですが。

そこまで太くなくともこれだけの成績を残せるのですからすごいです。

まあ実際に見てみたらやっぱりたくましい!!と思うのかもしれませんけどね(笑)

 

菊池彩花

 

菊池家はスケート一家!5人姉妹中4人がオリンピックを経験

菊池彩花選手は5人姉妹の次女だそうで、なんと5人ともスケートをやっていたそうです。

そのうち長女の真理亜さんは引退していますが、三女の悠希さん、四女の萌水さん、五女の純礼さんは今でも現役選手。

しかも四女萌水さんはソチオリンピック、三女悠希さん五女純礼さんはピョンチャンオリンピックでショートトラックの代表に選ばれています!

一家で4人もオリンピック出場ってすごすぎますね。日本中探してもそうそう居ないですよ!

 

Sponsored Link

 

菊池彩花選手はかわいいけど結婚してるの?性格がよさそうでコメントが泣ける

菊池彩花選手はかわいい!美人!ということでも話題になってます。

そうなると気になってくるのが彼氏や夫の存在。

30歳という年齢を考えると彼氏が居たり結婚していてもおかしくないですが、今のところそのような情報はないようです。

オリンピックまではスケート一本で集中しているのかも?

しかし今回のオリンピックで渡部暁斗さん由梨恵さん夫妻など、夫婦やカップルで支え合っているアスリートも多く見てきたので、公表していないだけの可能性もありますね。

 

菊池選手は発言などから性格のよさも垣間見えます。

 「私は、みんなにできるだけ、足を使わないでほしいと思い、みんなの壁となって滑れればいいと思っていた。決勝では、(チームメートが)こんなにいい滑りをしてくれて、金メダルを成し遂げることができた。こんな幸せなことはない。スケート人生で最高の大会になりました」

引用元:菊池彩花「みんなの壁となって滑れればいい」

「みんなの壁となって滑れればいい」って……なかなか言えないと思います。特にアスリートは競争心も必要ですしなおさら。

こんな人間的にも素晴らしい方なので、プライベートでも幸せになってほしいなと願わずにいられません。大きなお世話ですけどね(笑)

 - スポーツ