郡大夢は結婚している?東京ヴェルディとの契約解除の原因は何なのか

      2018/02/17


サッカーJ2の東京ヴェルディは、FWの郡大夢選手との契約解除を発表しました。

理由は「『クラブの秩序風紀を乱す行為』への違反」とのことですが具体的なことはわからないため、サッカーファンの間でも衝撃が走っているようです。

何故なのかファンでなくても気になってしまう理由ですね。まず郡大夢ってなんて読むのか?

郡 大夢
こおり ひろむ

と読むとのこと。言われてみればそう読めますが、私は一発では読めませんでした。ぐ…郡選手、と書きたくなります(笑)

Sponsored Link

 

郡大夢選手がプレーしたチームは?怪我に苦しんだことも

郡大夢選手は1997年9月11日生まれの現在20歳。

東京ヴェルディユースからトップチームへ昇格し、グルージャ盛岡ブラウブリッツ秋田ガンバ大阪へ期限付き移籍してプレーしています。その後東京Vへ復帰するも、今回の契約解除となりました。

ガンバ大阪へレンタル移籍中は怪我に苦しんで試合へ出場できないことも。複数のチームを渡り歩いたり、怪我で大変な時期をすごしたり、苦労している印象ですね。

 

郡大夢

『秩序風紀を乱す行為』とは何なのか?過去には邦本宜裕選手なども同じ理由で契約解除

今回問題となっているのは日本サッカー協会の選手契約書内第9条の部分です。

第9条 〔クラブによる契約解除〕
① 次の各号のいずれかに該当する事由が選手において発生した場合、クラブは、選手に対し書面で通知することにより、本契約を直ちに解除
することができる。
(1) 本契約の定めに違反した場合において、クラブが改善の勧告をしたにもかかわらず、これを拒絶または無視したとき
(2) 疾病または傷害によりサッカー選手としての運動能力を永久的に喪失したとき
(3) 刑罰法規に抵触する行為を行ったとき
(4) 自らの責に帰すべき事由により、本契約の目的に支障をきたす6ヶ月以上の試合出場停止処分を受けたとき
(5) クラブの秩序風紀を著しく乱したとき
② 前項に基づき本契約を解除したクラブは、選手に対し、解除通知の発信した日の属する月までの基本報酬を支払うものとする。
引用元:日本サッカー協会選手契約書

上記の (5) クラブの秩序風紀を著しく乱したとき ですね。

過去にはアビスパ福岡の邦本宜裕選手やヴァンフォーレ甲府の松本大輝選手、カターレ富山の登崎雅貴選手も同じ理由で契約解除されています。

ではクラブの秩序風紀を著しく乱したときとは何でしょう?

今回の場合、警察沙汰になって逮捕されたわけではありませんし、女性関係でしょうか?金銭トラブルや反社会勢力との関係なども考えられるかもしれません。

Sponsored Link

 

 

郡大夢選手は既婚なのか?彼女の存在は?

ネット上では郡大夢選手が結婚しているとの噂がありますが、今のところそういった報道はありません。

まだ20歳と若いですし、結婚している可能性は低いんじゃないかな?彼女は居てもおかしくないですが、具体的な情報は見つかりませんでした。

 

郡大夢

 

郡大夢選手が東京Vと契約解除に至ったことへの感想

郡大夢選手について調べてみると、郡選手はジュニアからユースへの生え抜きで、複数チームを渡り歩いて経験を積みこれから活躍が期待される選手とのことでした。うーん、もったいない!

期待の選手がこのような理由で契約解除になってしまうのは残念ですし、サッカーファン、ましてやチームのサポーター、郡選手自身のファンにとっては相当なショックでしょう。

郡選手の今後がどうなるかはわかりませんが、今回の件は反省して良い方へ向かってほしいです。

せっかくの才能をいかしてほしい!と凡人の私は思いました。

 - スポーツ